BMWのオンパレード!
これって何故?トヨタ等日本メーカーではなかったのか?
それは日本の外務省が所有している防弾ガラス付な車両がBMWの改造車だったと言うお話のようだ。
もちろんBMWっが作り売っている訳ではないらしいが、、、。
特別架装車生産では、憲法9条からそう言った装甲車的なものを作るノウハウがないのだ。
恥ずかしい〜。日本の基幹産業と言っている割に、あって不思議じゃない要人専用車が日本車ベースじゃないところが、、、。
お金持ちなトヨタ様、不正で天手古舞いじゃ済まされず、御料車作る技術があるなら、センチュリーレベルなサルーンを外務省向けに出しても良かったんじゃないのか?
もしくは世界的には三菱車、アウトランダー等をベースに小型ミサイル級でも大丈夫!とか、言う要人向け装甲車をそれこそEVで仕立てるとか、、、。
日本のチグハグさが露呈した一面と思う。