まさか、、、。日本でも一時?初期モデルが販売されてたカムリベースFF式SUVのクルーガー?
それをわざわざ?クラウンって付けての登場?
現在、クルーガーは第一汽車の東北三省である吉林省でハイランダーとして生産されている。
いつの間にか?肥大化し、中国産北米輸出車だ。
10年前頃に、吉林省へ出向いた時に、地元の日本語べらべらな中国人(役人)が、真冬でFFモデルだと、雪に弱い?今一つな出来とボヤいていたのを思い出す。
東北3省は、その昔満州国であり、日本が事実上統治してた場所だ。
だから?コメもうまいし、食べ物全般的に日本人味がする。隣の瀋陽市よりも北にあり、あの伊藤博文総理大臣が、朝鮮人に吉林駅で殺された場所でもある。
タクシーは中身がBMWーE4系と非常に乗り心地が良いモデルが走り回っている。
マツダやBMW、トヨタとそこに集中して生産工場があるのだが、、、、。
クラウンSUVって結局?ハイランダーなのかぁ?しかも結局はTNGAーK?
クラウンがFFに成り下がった?まぁこれを本気で日本に輸入する気なら、、、。トヨタ様も焼きが回った?感じが拭えない。やり過ぎ感ある現行クラウンが最後となるのだろうか?
まさに、マツダFR軍団と入れ替わって、ミドル級FR車は限定=特別な車両になるかもしれない。
特にOEM供給したイタリア辺りでも、FR化が猛烈な勢いで広まっている。アストンですら、ジュリアベースとなるらしい。世界の高級車は2分化しつつあるのかもしれない。