IS500
海外サイトの情報によると、、、。
北米でIS500なる商標が登録されたようだ。
ん?
ISクラスで500となると?Fモデル復活?
ん〜。
ISのFモデルではV8エンジンを無理やり押し込んだ感があり、いまひとつブレークしなかった。
実際、試乗した経験あるがボンネットが膨らみいびつな感じがあまり好きになれなかった。
加速もV8DOHCサウンドは悪くないが、GSのハイブリッドの方が高級感と加速感が良かった。
ちょっと古くさい?加速感とフロントヘビーがスポーツモデルとしてアンバランスだ。
このIS500はFモデルではなく、何と!!!!!LSの3.5のツインターボを搭載すると言う。
おおおお!
そりゃいい!
LSと同様なダイナミックフォースエンジン!
V6なら、歪なボンネットにならないだろう。
2GRの3.5とこのV35Aツインターボ、、、。
いい感じだ。
目障りなスカイラインR400なるモデルに対して、22馬力の余裕と12kgmものトルクの余裕。
しかも最新テクノロジーを搭載したダイナミックフォースエンジン!
2tなLSを軽々加速するエンジンを精々1.5t前後な500kgも軽量なボディーなら、Fモデルに匹敵する性能だ。
まさにレビン方程式を踏襲したモデル!!。いいね。
上位2ランクも上からの流用エンジン。
もちろん!ISーFでのハイパワー500馬力程度をどう受けるのか?ポルシェに教えてもらったノウハウの蓄積がある。それをビッグマイナーチェンジしたISに移植調整すりゃいい!
近く登場するアキュラの3.5ツインターボFFモデルに十分対抗可能だ。