いゃ〜。さすがの企業体質。
ゴーン氏だけじゃなく、それらの犯罪を手引きしてたと代表取締役グレッグ・ケリー氏も関与していたと言う。
ん〜。
それらは、今日のタイミング?で、日本に来日した時を待ったようだ。
つまり、ここ最近ではゴーン氏は日本に不在がちで、日産内部の調査?から、もう周囲固めしていたらしく、19日になった理由が本人在社のタイミングだったのだと言う。
さらには、ゴーン氏は会社の金を私的に支出していたと言う。
おー!まさに窃盗?横領?じゃん。
こりゃ有価証券云々じゃ済まされず、実刑もありうるな!
これまでの役員報酬として累計で100億円ちかい90億となっていたらしい。
ひぇ〜。個人の所得としては聞いたことがない額だ。
日本のことわざであるように、人は精々座って半畳寝て1畳とされてるように、会社の資金にまで手を出し、正規・不正で得た金額としてもう100億円と法外な金を手にしていたとは、、、。
あさましいと言う言葉がぴったりではないだろうか?
それにしても、上場企業、しかも世界に対してビジネスしてるこの大企業のトップがこんな「金の亡者」では、倫理もなにもないと言うことだ。
やはり、下町ロケットじゃないが、悪しき心では、特に物作りで必ずどこかで歪が生じる。
日本企業としては、完全に不適格者な経営者だったということだ。
これから株価暴落など、ルノー、日産、三菱自と株主から、ゴーン氏へ損害賠償請求などを行うに違わなく、そして、受けた報酬から賠償となり何も無くなってしまうだろう。
まさに欲を出しすぎの天罰である。