何やら12月のクリスマスに、アルトワークスが販売されるという。
玄人集団と思っていたスズキ自動車が5速ミッションにカー用品乗っけただけのチューンRSをワークスと命名して出すと言う。
ダメじゃん!全然ダメダメ!
550ccで64馬力、しかも軽く8000rpmまでびゅーんと回った初代の志が見えない。
この64馬力は軽自動車自主規制となる馬力第一号であり、もしワークスが無かったらもっと馬力が高い所で自主規制になったかも知れないのだ。
それだけ罪な車両のイメージがない!!。
コンピューターチューンして、用品付けました。メーカーとしては、足を固めにして、、、。らしくなってます。と言う名に恥じるようなしろものではいけない!!!。
どーだ!街のチューンショップでは出来ないような、まさにメーカーワークスが作り上げたモンスター軽と言うものを出すべきなのだ。
そりゃもちろん自主規制の64馬力は越えられないだろう。しかし、トルク12kgmをしっかり出せる専用エンジン。
もしくは、排気バルブをナトリューム注入バルブ化しました。でもいい。
いじり倒してください!と言わんばかりな物であるべきなのだ。
ピストンも鍛造で、ツインインジェクターとか、5速マニュアルのクラッチは、ツインプレートで滑りません!とか。
ワークスと言える、メーカーがやれる事をやってもらいたい。
レカロシートなど、社外品やYAHOO○○で買えればいいのだ。
しかし、出来ないと思われる、ビルシュタイン+アイバッファコイルとか、200万近いけれど、トヨタ86を軽くカモれる?的な、軽を舐めるなよ〜と言う感じがワークスと呼ぶに匹敵するのだ。
頼むから1980年代の自社の志を汚さないでほしいと願う。
玄人集団と思っていたスズキ自動車が5速ミッションにカー用品乗っけただけのチューンRSをワークスと命名して出すと言う。
ダメじゃん!全然ダメダメ!
550ccで64馬力、しかも軽く8000rpmまでびゅーんと回った初代の志が見えない。
この64馬力は軽自動車自主規制となる馬力第一号であり、もしワークスが無かったらもっと馬力が高い所で自主規制になったかも知れないのだ。
それだけ罪な車両のイメージがない!!。
コンピューターチューンして、用品付けました。メーカーとしては、足を固めにして、、、。らしくなってます。と言う名に恥じるようなしろものではいけない!!!。
どーだ!街のチューンショップでは出来ないような、まさにメーカーワークスが作り上げたモンスター軽と言うものを出すべきなのだ。
そりゃもちろん自主規制の64馬力は越えられないだろう。しかし、トルク12kgmをしっかり出せる専用エンジン。
もしくは、排気バルブをナトリューム注入バルブ化しました。でもいい。
いじり倒してください!と言わんばかりな物であるべきなのだ。
ピストンも鍛造で、ツインインジェクターとか、5速マニュアルのクラッチは、ツインプレートで滑りません!とか。
ワークスと言える、メーカーがやれる事をやってもらいたい。
レカロシートなど、社外品やYAHOO○○で買えればいいのだ。
しかし、出来ないと思われる、ビルシュタイン+アイバッファコイルとか、200万近いけれど、トヨタ86を軽くカモれる?的な、軽を舐めるなよ〜と言う感じがワークスと呼ぶに匹敵するのだ。
頼むから1980年代の自社の志を汚さないでほしいと願う。