私期待のCX-5写真?公開された。
風舞の実写版?製品バージョンはどんなんだろう。と相当期待していた。ところがビックリ!なっじゃこりゃただのライトクロスオーバーSUVじゃないか、、、。
あの独創的かつ優麗なラインマツダ期待のSKYテクノロジー満載のCX-5が、トヨタ風味満載のつまらないエクステリアしかもまだプロトタイプとされている。
いくつか開発中のCX-5写真がネットで転がっていたが、プレマシー風味が強くう〜んちょっと完成度が低いなぁと半信半疑であった。ところが正式に公表された赤色がテーマ色?のデザインはどことなく日産EX35に似ていて新しさやあの風舞とは程遠い、、、。確かに風舞は2ドア、日本では2ドアが凶。利用率が低い割にはお得感があるのか?4ドアが定石。日産ディアリスの偶然のヒットに影響されたのか?どこかに妥協したのか?
せっかくの革新的NAエンジンSKYアーキテクチャを示す記念すべき車種第一号だったはず。
正式発表前にがっかりしてしまったが、もうたぶん手遅れなんだと思う。
もし可能であるならば、RX-9も大人なイメージでいいが、CX-3を企画し、風舞の完全製品化をお願いしたい。
日本ではうれなかろうが、風舞の完成されたデザインは間違いなくヒットする。
風舞のあのルーフラインが美しい。そしてリアのテールライトが新しい!LEDを使った美しいテールを再現してほしい。
赤色のテーマ色なCX-5は駄目ですよ!CX-3は美しい白色をテーマに2ドアでお願いしたい!