フィットやコルトに嫉妬しているラクティスのマイナーチェンジ

ヨーロッパでブレークしたコルト、国内だけ爆発的な人気のフィット

全く売れなかったヴィッツ派生車ファンカーゴ、名前を変えてみたものの、やっぱりこの車じゃ売れない。

マイナーチェンジとしては、かなり力を入れて、エンジン新型、4WDにCVT、デザインもカッコよく出来る限り、、、。

いかにトヨタ技術者が嫉妬していた部分を全面に押し出して、、、。

デザインでは、フィットに分があり、フィットマイナーチェンジに合わせて登場。
機構的には8年前の車コルトに対抗で1500cc4WD車をCVT装着で燃費稼ぎ、、。しかし、コルト(三菱)は8年前に1300cc4WDにCVT

このクラスでCVT+4WDはコスト面、技術面で三菱以外ではCVT化していない。
やっとこラクティス拡大販売作戦で1500ccだけど、パワーが無いけどCVTつけて燃費よくしましたである。

ホンダの弱点4WDに目を付けたトヨタの作戦いかに、、、。
次期ヴィッツの売り技術を先行投入した効果は?